
東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)

昨日は、意識の1/4が身体から出ていた件。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170523223229j:plain

今日は、気功のセミナーでした。

我が隠れ家で毎月一回開催しているシークレットセミナー。

エネルギーは知れば知るほど面白い世界だなとつくづく思います。


当方、ヒーリングも出来る売り子でございます。

車内で私を見つけ、コーヒーを頼んでくださった方には、ヒーリングエネルギー入りのコーヒーを提供したいと思います←ぇ

これ、CP非公認なので、内密にお願いしますね(笑)


さて、昨日、3軒はしごしていたんですけどね…

向日町から河原町に出たときに、意識の1/4が身体から出ていました(笑)

記憶がないとかではないのですが…

いつもと明らかに意識の感覚が違ったんです。

ふわふわしている感じ…

まぁ、巷ではこれを飲みすぎと言うんでしょうが(笑)

…けれど、いつもの飲みすぎとは感覚が違ったんですよねf(^_^;


でも。

結局、朝を迎えたら、軽い二日酔い…。

朝から水を1リットル飲み干しました。

単なる飲みすぎという結論にまとめられてしまうという話(笑)


さ、明日からまたワゴンという筋トレに精を出したいと思います。

冗談抜きで、腕力や握力がアップしちゃっています。

いつかは、りんごをグシャっと出来るように(ノ´∀`*)

断食の心強い味方。

こんにちは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170522222134p:plain

一時期、いろはすレモンが消えて、いろはすぶどうが出ておりましたが…

ぶどうってなんか微妙(笑)  

最近になってレモンが復活して、良かったなーとしみじみ。

レモンの方が絶対おいしいですもの!

 
断食するにあたり。

いろはすレモンが強力な味方です。  

炭酸水は、空腹の心強いサポーターです。

泊まりの日の断食は、いろはすレモンに限ります(* ̄∇ ̄)ノ

糖質制限は出来ておりませんが(笑)


断食は、内臓を休めるために良い方法ですからね(* ̄∇ ̄)ノ

毎日失恋なので、頭を丸めてみました。

おはようございます☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170522191023j:plain

昨日、髪を切りましたと言いましたが…

サマーカット(ㆁωㆁ*)

ばっさりいってもうた(笑)

久々に短い髪~♪

自撮りはだいっきらいなので、顔は写しません。

一時期、集客のためにやっていましたけど…(笑)


本当は、エース長官みたいな髪型が良かったのですが(笑)

後ろ髪の一部だけ伸ばして…

赤く染めて…

なんてやっていたら、ワゴンが出来ないので、泣く泣く諦めました(泣)


昨日は、久々に河原町に出ていて、飲んだくれていました。

2日休みですることって…

まぁ、大好きな京都で飲むことくらいしかワタシにはございません(*´∀`)


私、毎日、失恋していますの(*´ω`*)

恋って何?

食べれるの?状態(笑) 


もうね、この歳になりますと、心のときめきとか無いんですよね。

腐るほど、車内で色んな男性を見ていますが…

萌える方がいらっしゃいません←ぁ

理想が高いのかなー?( ̄ー ̄)ニヤリ


ま、今日も聖飢魔IIを聞いて、引きこもります( ・∀・)

私はA宗ですよん。

ま、ACEより、エース清水が好きー(•ө•)♡

蝋人形の館しか知らないなら、他の曲も聞いてみてくださいね!

彼ら、クラシックの要素もかましているので、ただのHMやHRではないです!

長髪は呪縛から逃れるための私なりの反抗だったのかもしれない。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170522171754j:plain

前回、髪を切りに行ったのが半年前。

基本的に髪の毛は放置プレイです(笑)

切っても切っても伸びてくるので、美容室に毎月お金をかけるのも、私は非効率的だなと思うんですよ。

なので、毎月、高い美容室に行く方はすごいなと思います。


そして、美容室開拓には全く興味がないので、大阪で新しいところを開拓せず、髪を切るときは、わざわざ河原町の方まで出ます。

(リーズナブルで腕も良いので)

そこは、父のところからも30分かかるため、なかなか足が向かないんですね(笑)

そんな訳で。

行く気になるのにものすごく時間と気力が必要なのですよ。


髪型にも特にこだわりがないので、かれこれ3年半も伸ばし続けていました。

伸ばしていたのにも理由がありました。


夜の仕事をしていたときに、ママの

「前髪を伸ばして、流した方が良い」

というアドバイスを受け、伸ばしていました。

辞めても、結局、ワゴンで髪の毛をまとめてしまうので、切らなくて良いかーとなり、半年も切らないでいました。

これは、半年切らなかった理由。

伸ばしていた理由ではないですよ(笑)


伸ばしていた理由は、母が施した呪縛から逃れるためではなかったのかとふと思ったのです。

私は、一人っ子です。

お上品な言い方をすると、箱入り娘ってやつです。

(私が入れる箱があるのかという話ですが)


母は、とにかく私を型にはめることが好きな人で。

理想論を押し付けてくる方でした。


いつだったか、髪の毛をばっさり切り、ショートにしたことがありました。

母は、「髪の毛を短くしていた方が良いよ」と言葉で縛ってきたことがありました。

(そんなつもりはなかったのかもしれないんですが、私には「短くしていなさい」にしか聞こえませんでした)

いつも、顔色を伺っていたのでしょうね。

言うことを聞いていれば、面倒なことにはならないですから。


あることがきっかけで、自分の内面を探ることをしたときに、私はいかに母の価値観に縛られていたかに気付いたんです。

母が亡くなり、私は髪を伸ばすことにしたのです。

心理学を学ぶことで、内面的な解放をし、

髪を伸ばすことで、外見的な自由を得た感覚になれたのかもしれません。


私がセラピストやヒーラーの道に流れたのも、結局、その呪縛から解き放つためだったのかなと思うのです。


なんて。

月一の母の墓参りへ行って感じたことでした。

疲労回復には、断食を。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170522113129j:plain

今日から、2日休みなので、父と行動を共にしております。

昨日が明けだったので、父のところに行き、お酒を飲んで。

(私の酒好きは両親の血の影響なのは間違いない)

今日は、買物に付き合い、王将でランチをして、母の墓参りへ。

夜は、おふくろの味を食べさせてくれるお店でやっぱり飲むわけです(笑)

月に一回、親孝行2Days開催中。


さて、王将のチャーハンを食したわけですが。

今日のkeikoさんから届いたメルマガのラッキーフードにチャーハンがあったので、食べてみました(笑)


父のところの近くの王将は、171店なのですが、新幹線が見えるんですよね。

もちろん、父が住んでいるところからも見えます。

そして、自ら離れたはずなのに、また新幹線の世界に戻っている私。

普通なら、プライドが邪魔して、戻るにしても西に戻るとかするんでしょうけど(笑)

私のプライドは、きっと豆腐より柔らかいんですYO!


閑話休題


前にFBで書いたネタ。

最近は真面目にブログを書く気になったので、過去のネタを取り出してブログで丁寧に書いたりもします。

自由すぎてごめんなさい(笑)


疲労回復には断食を推進しております。

私、「泊まりの日は、大体断食をしている」んです。

しんどいで有名なワゴンですが、食べません(笑)

食べると逆に疲れやすくなるんです。

今、糖質制限ダイエットが流行っておりますね。

糖質って、甘いものだけではなく、炭水化物もそこに分類される訳です。


となると、仕事中の食事って、普通に食べ物を選んでいたら嫌でも糖質が避けられないんですよね。

(例えば、社食とか、自販機で売られている食料とか…絶対、大量の炭水化物が入っていますからね。)

色々調べていると、大量の糖質は、疲労感が増すらしいのです。

http://rehabilizyoho.com/category20

糖は、速効性のあるエネルギー源ではありますが、持続性は無いそうです。

高血糖が身体に毒なので、とにかく分解しまくるのと、そもそも糖はあまり体内で蓄えておくことができないそうです。

ちなみに、血糖値が高いと、血管が損傷し、動脈硬化になりやすく、心筋梗塞脳梗塞などにも繋がってしまいます。

普段から糖質をエネルギー源としていると、エネルギー不足に陥りやすく、倦怠感や過剰な眠気などが起こりやすくなります。


糖質制限は、エネルギー源を糖から脂肪へシフトさせるものなのですが…

脂肪は糖と違って体内に蓄えられるんです。

脂肪をエネルギー源にすると、血管への負担も減り、身体の不調も改善するし、ダイエットにも繋がるという、一石二鳥どころの話ではないんです。


まぁ、最近、肥えてきたので、断食は体重をコントロールするためにもやっているのですが(笑)

糖質制限だと、体重が落ちるのが緩やかなので、断食もして、一気に落とすのが楽しいんですねー。

一回の泊まりで、1.5〜2kgは落ちますからね。


断食したら、本当は復食に気を使わないといけないと言われていますが、無視です(笑)

内臓を24時間以上休めたので、もう、十分という自己満足。


とにもかくにも。

糖質中心の生活は、疲れやすいし、眠気が強くなってしまうので、あえて、泊まりの日は糖質制限を通り越して断食をしてしまうのでした。


断食…

空腹にどうやって耐えるか。

慣れてしまえば、へでもないんですが。

最初はしんどいんですよね。

それを乗り越えるのに、私はドーピングをするわけです。

まぁ、断食にはなっていますが、糖質制限にはあんまりなっていないことがバレてしまいますが…(笑)

それはまたの機会に。

アイスは意思疎通が難しい件。

こんばんは☆
Kです。
f:id:aphroditekei:20170521093838j:plain

暖かくなると特によくある話。

その1
「アイスお願いします」
『アイスですね。バニラ、抹茶、いちごがございます。』
「…え?」
『あ…。アイスコーヒーの方ですか?』

※いちごは期間限定です。

その2
「アイスお願いします」
『ガムシロ、ミルクいかがなさいますか?』
「…え?」
『あー…アイスクリームですね。』

新幹線では、アイスは二通り意味があります。
アイスコーヒー
アイスクリーム

どっちなんだー?(¯―¯٥)

この意思疎通に失敗することにより、提供時間が余分にかかる訳で…
ただでさえ、どちらのアイスも時間かかってしまうんですよ。。。

どうか、アイスコーヒー、アイスクリームの正式名称をお伝えいただけないでしょうか(_ _)

私はスピードをウリにしている売り子ですので☆

お酒関連は分かるけれど、コーヒー関連はよく分かりません。

おはようございます☆
Kです。

f:id:aphroditekei:20170521091316j:plain

今日は、朝から新大阪からのぞみに乗りましたが…
謎のグリーン満席。
指定や自由は空いていましたが^_^;
そんな売れ方は初めて見たかもしれません。

予想通り、コーヒーが大量に出ました。
列車で、100杯超え…真冬並みです(笑)
私だけで48杯売りました。
過去最高記録(・o・)

どうでも良いんですけどね。
コーヒーに関して、細かい注文をされる方がたまにいらっしゃり、コーヒーに疎い私は全く分かりません。
アメリカンとか。
ラテとか。
カフェラテとか。
カフェオレとか。
私、定義がよく分かりません。

泡立っているのとか、甘いやつとか、ミルクが入っているのとか?
アメリカンって…ブレンドとどう違うの?

ちなみに、うちの父はマンデリンが好きです。

そもそも、新幹線のコーヒーはブレンドってやつですか?
それすらも分かりません。

やっぱり乗るなら、夜が良いかもです。
お酒の種類ならすぐ分かるもの←ぁ