東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、気まぐれ出勤のラウンジレディ。

ミートテックをそろそろ脱ぐ季節がやってきた。

こんばんは

Kです。

f:id:aphroditekei:20170406095452j:plain

昨日は、

で紹介したサロンで、3回目の施術を受けてきました。

 

10回のモニターで、3回だけオプションコースが含まれていまして、今回はセルライトを潰す施術を受けました。

ところでセルライトとは、一体何かというと・・・

脂肪細胞が、体内の余分な水分や老廃物を溜め込んで大きくなったもので、それがコラーゲン線維と癒着して出来たものです。

ぜい肉が多い部分、太ももやおしりなどにつきやすいです。

お肉を掴んだ時に、凸凹したものが出てきたら、それはセルライトです。

セルライトがあると、お肉が冷えて硬くなってしまうため、脂肪が落ちにくくなってしまうのです。

 

セルライトを潰すときは、めっちゃ痛いです^^;

トイレのつまりを取るようなものに、ローラーみたいなのがくっついていて、それをぐりぐりっと・・・

でも、この施術のお陰で、硬かった太もものお肉が、柔らかくなりました。

まだまだセルライトを完全に除去できてはいないのですが・・・

次回も、セルライト潰しをつるそうなので、楽しみです。

 

この施術の他にも色々して、0.9kg減。

汗の量が半端なかったです。

 

ここに通い始めてから、3kg減になっているので、この努力を水の泡にしないようにします(笑)

 

とか言いながら、今日は飲んでおりますが(*´∀`)

 

たまには、岩盤浴とかスパとか行こうかなぁ・・・。