
東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)

久々の帰郷。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170406095452j:plain

ご無沙汰しておりました。

このブログの存在を忘れていたわけではなく・・・(笑)

私が書きたいことって何だろうとか考えてみたり

聖飢魔Ⅱにはまって、DVD見まくっていたり

ワゴンを押しまくっていたり・・・

という1ヶ月ちょいでした。

 

5月2日から、何を思ったか、17連勤をしておりまして・・・

本当は、20連勤する予定だったのですが、バレてしまいました(笑)

働きすぎだから休めと言われましたorz

今日は、レアな名古屋泊まりの予定だったのにぃぃぃ。

ゼウスの妨害が(笑)

 

 

5月と言えばGW・・・

いつもと違う客層となり、私は、その雰囲気が好きです。

ワクワク感というか(笑)

いつもはサラリーマンばかりで、少しぴりぴりしている感があって^^;

(もちろん夜はお酒が入るので、その雰囲気は大好きですけど)

 

で。

5月2日から、毎日乗ったわけですよ・・・

本当はGW期間中だけと思っていたのですが、連勤しまくって急に休むと気が抜けて体調を崩すのが怖くて、今日の今日まで連勤していたわけです(笑)

明日は休みですが、別の仕事が入っているので、休みではないんですけどね^^;

でも、ワゴンの仕事より軽いので、体調を崩しそうで怖いです。。。

 

帰郷の話。

実は、もう二度と行くことはないと思っていた品川にワゴンの仕事で行ってきました。

品川駅始発、のぞみ99号に乗ることになりまして。

そういう特殊(つまり、新大阪駅始発、東京駅始発以外)な電車は、バイトにはほとんど回ってこないので・・・

まさか・・・と思っていたんですが、人員の都合により回ってきました。

品川は、私の出身駅であり、車掌でものぞみ99号を担当していた時期があったので、感慨深いものがありました。

駅も人員の入れ替わりが激しいので、私が知っている方というのはかなり少ないのですが・・・

知っている方にお会いすることができ、とっても嬉しかったです。