東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

地味な静岡フェア。


おはようございます☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170520165626j:plain

 

少し前から、車内販売で、「静岡フェア」をやっております。

んー・・・

静岡・・・のぞみは通過してしまうんですけどね。

最近は、井伊直虎でちょっと話題な静岡ですけど。

trafficnews.jp

個人的には、静岡は好きです。

駅時代、仲良くしていだいた上司たちが、静岡の方たちばかりで・・・

静岡県民は、穏やかでのんびりしていて、あったかい人たちが多いのが特徴です。

 

静岡は、3つに分けられます。

東部(~富士川

中部(富士川~牧之原)

西部(浜松周辺)

東部は、関東の色が濃いし、西部は、三河(愛知)の色が濃い感じですかね。

3分割されるため、同じ静岡でも文化が全く異なります。

 

静岡と言えば。

お魚が美味しいのはもちろんですが・・・

個人的には、静岡おでんと黒はんぺんフライを推します。

通過せず、たまにはひかりやこだまに乗って、静岡で途中下車をしてみください。

絶対、静岡グルメはおいしいですから!!!

 

さて、あと1週間もすれば、静岡フェアも終わりなんですけど、あえて書いておきます。

 

ワゴンを押していて、気付いたことが・・・

「緑茶ハイ」は高リピートということ。

まぁ、静岡的な表現をしますと、「しぞ~か割り」ってやつです。

所定のチューハイは宝のレモンを置いているのですが。

チューハイのオーダーを受け、「レモンとお茶がありますけど?」とお伺いを立てると、8割以上の方がレモンと答えます。

しかし、珍しさや、ありがたいことに私の拙い推しで、お茶を選んでくださる方がいらっしゃるんです。

またワゴンで通ると、その方たちはお茶ハイをリピートしてくださいます。

しかも100%(笑)

お茶どころのお茶ハイ・・・そりゃ、その辺のお茶ハイとは違いますよ!

(その缶チューハイは飲んだことないのでたぶんですけど・・・)

 

ちなみに、静岡に行ったときに行くおでん屋のお茶ハイも、私は好んで飲みます。

その辺のお茶ハイとは違いますから☆

 

もし、5月24日までに乗る機会があれば、お茶ハイをお試しあれ。

(ま、在庫調整で、過ぎてもしばらくはあると思いますけどね~)