東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

過去最低のホットコーヒーの杯数を記録してしまった件。

おはようございます☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170520165626j:plain

昨日は、静岡フェア最終日でした。

静岡フェアに食いついてくださったお客様に、おでん缶を勧めたら見事に断られました(笑)

しぞ~かおでんはおいしいのになぁ。


静岡おでんの特徴としては以下の通りです。

・牛すじでだしを取り、しょうゆで調味した黒い煮汁で煮ている

・黒はんぺんを使い、すべての具に竹串を打っている

・いわしやかつおの削り節、青のりをかけて食べる


せっかくなので、静岡フェアに関するネタを挙げておきます。


・その1

この前、静岡出身の車掌さんと話す機会があり、静岡フェアの商品をほとんど見たことないと言っていました。

…なかなかマイナーな商品だった疑惑。。。

(そもそも、静岡=富士山とお茶とうなぎパイのイメージが強すぎる気が…)


・その2

暖かくなってきたので、スジャータのいちごアイス(静岡産紅ほっぺ)がよく売れたのですが、この前、王将でスジャータのいちごアイス(産地不明)を見かけました。

私は、きっとそれらの違いが分からない自信があります( ・ε・)

…というか。

王将にスジャータのアイスがあること自体知りませんでした…。

ちなみに、スジャータのアイスは楽天市場でも買えますよ!


さて、本題。

昨日は、まぁまぁ遅い時間ののぞみに乗って、東京に行ったのですが…

その電車で、過去最低のホットコーヒーの杯数を記録してしまいました。

まさかの1杯(ノ´∀`*)

この前は50杯近く出たのに…差が激しい(笑)

元々、夜はコーヒーよりお酒ですけどね!