東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

破れにくい黒ストッキングの一考察。

こんばんは☆

K です。

f:id:aphroditekei:20170520165626j:plain

今日は、二泊三日の中日ですの(笑)

CPの名誉のために、言っておきますけど…

希望した結果、この様な勤務になっているだけです(^_^;)

私、週4の契約なんですが、今月は気分で週5~6の勤務になっています。


私の車掌時代からの知り合いで、ワゴンの師匠の一人でもあるベテランACの方が

「この仕事は寝れたらいける」

とおっしゃっておりましたが、本当にそうです(笑)


ちなみに、来月は、梅雨がやってくるので、働く気は起きないと思います。

新幹線は、雪では徐行で動きますが、風雨は規定値を超えたら完全に止まってしまいますからね…

遅延=休めない、つまり、しんどい以外の何ものでもないですorz

揺れる車内での仕事は、それなりに心身にダメージがありますから、休息は大事です。


さて。

春になって、タイツからストッキングに脚が衣替えしたんですけど。

破れにくいストッキングを、しま🌑らのサポートを受けながら探しておりました(笑)

5足入っているものは、最悪、一本乗ったらダメになります(;´_ゝ`)

すぐ伝線しますし、そもそも色が薄すぎて私の好みではありません。

あの微妙すぎる透け感…嫌いです。

色々探した結果、30デニールのものがベストと判明。

濃さも私好みで、強度もばっちり、伝線しにくいし、何日かはもってくれます。

一番は、圧もしっかりある福助なのですが…

最近、しま🌑らで見掛けません。


しかし、今日は弾切れで、これから乗るのに透け透けなパンスト着用ですわ(´・ω・`)