東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

初めて多客で自由席にワゴンを通せなかったのです。

こんにちは☆

Kです。
f:id:aphroditekei:20170520165626j:plain

多客って、年末年始、GW、お盆の3大連休と思われがちですが…

最近は、分散傾向とのぞみ10本ダイヤを組めるようになったため、そこまで…という感じです。

ワゴンで、年末年始、GWとワゴンで経験しましたが、一度も自由席にワゴンを通せなかったことはなかったのですが…

昨日の金曜日は無理でした(笑)

自由席を通せないだけで、売上は落ちるので…

せっかく気合入れたのに、なんか物足りない感じでした( ゚д゚)


そうそう。

意外と知らない人が多いのかなと思ったので書いておきますけど…

自由席でも普通車指定席でも、普通車に変わりないので、自由席の切符で、普通車指定席のデッキにいるのは問題ないですよ。

(グリーンはデッキを含めての設備料金がかかっているので、ダメです。)

昨日、東京〜名古屋間の時点で自由席が客室内通路までびっしり立っているのに、名古屋から乗ってきた方が、律儀に自由席に流れていったので…

私がそんな状況で乗るのだったら、11号車の東京方のデッキを選びます。

理由は広いから(笑)

16号車東京方デッキまで行く人はまぁいないので、そこでもいいんですけど、いかんせん遠いので…