東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、気まぐれ出勤のラウンジレディ。

東西のシュウマイの食べ比べ。

こんにちは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170529115121j:plain

用事があったので、中華街の方までぶらぶらお散歩しておりました。

が、中華は食べず(笑)

昨日、大学の友人がやっているお店で、中華を食べたので、もうごちそうさまです…^_^;


いつもなら、横浜に出たならば、元町や山手、みなとみらいまで散歩して、横浜を満喫するのですが…

今日は、そんな気力が一向に起きません。

今までは、帰郷による懐かしさというか安堵感というかワクワクみたいな感覚があったのですが…

今回は全くなくなってしまいました。

私が神奈川を離れて6年、実家が移って2年…

土地への愛着が薄れてしまったのでしょうか。


私の生まれ故郷は、神奈川県の中心と言っている綾瀬です。

あそこには二度と帰ることもないし、生家もおそらくなくなっているでしょう(笑)


…というか。

私は既に10回ほど引越をしており、土地との縁が薄いのかもです(笑)


さて、昨日は、車内でにおいテロを起こしてしまうシュウマイを。

f:id:aphroditekei:20170529122837j:plain

今日は、車内にも売っているシュウマイを。

f:id:aphroditekei:20170529122940j:plain

東のシュウマイは、あんまり香りが強くないので、周囲への配慮は◎です(笑)


別にシュウマイが大好きでというわけではないんですが、なんとなくやってみたかったのです。

結論は…

 さっぱりシュウマイは東を

 こってりシュウマイは西を

というところでしょうか。

シュウマイ好きではないので、肉がどうのとか皮がどうのまで熱く語れませぬ。


ちなみに。

車内にシュウマイがあるとは言いましたが…

車内で食べれないシュウマイ、つまりお土産用。

居酒屋営業時間帯には、すぐ食べれる小箱のシュウマイを積んだら良いのに…

自社の高いお弁当を積むくらいなら、シュウマイ弁当を積んだら良いのに…

とシュウマイに関しては思うことが色々あります。

ま、私の意見の力は蚊の息くらいしかありませんので無意味(笑)


ですが、ユーザー的には、車内にもっと手軽に食べれるものを乗せたら良いのに…とは思います。

コンビニにあるようなサンドやおにぎりやパンを求めている方が結構多いので。

とは言っても、現実問題、形が崩れやすいものは積めないので難しい…。

そして、価格に関しては、どうしても10円単位で設定しなければならないですし、店頭より諸々の人件費が多大にかかりますから、車内の商品はお高いわけです。

ワゴンに4次元ポケットを搭載したら、解決できるのに(笑)