東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

東京~新大阪間、ぷらっとこだまでグルメ旅。

こんばんは☆ 

Kです。

f:id:aphroditekei:20170529175210j:plain

某旅行会社で出している切符の話ではなくて(笑)

今日の帰りはこだまで帰ってきました。

西の700系でした。


たまにやりたくなる、こだまでのんびり旅(笑)

私は、全力で寝るだけですけど←ぁ


寝ながら、こだまは停車時間が長いので、駅売店でその土地のグルメを楽しめるのではないかとひらめきましたの。

東京~新大阪を4時間以上かけても良い方にご提案。

🌑列車について(日中を想定)

東京~名古屋間は、こだま利用。

その後、名古屋のホームできしめんを食べ、再びこだまか新大阪止まりのひかりを利用。


1:東京駅にて、東京~横浜分の名物を購入

崎陽軒のシュウマイはマストアイテム)

2:以下、5分停車の駅で名物を購入(独断と偏見)

※名古屋行きと新大阪行きで停車時間が異なる

小田原 かまぼこ

熱海 ×(5分停車がない)

三島 あしたか牛、みしまコロッケ、鮨

新富士 富士宮やきそば、富士山関連

静岡 安倍川もち

掛川 お茶

浜松 うなぎ、うなぎパイ、うなぎいも

豊橋 ちくわ

三河安城 ×(売店がない)

名古屋 ホームのきしめんを食し、デザートにういろうか赤福

岐阜羽島 ×(売店がない)

米原 近江牛

京都 ×(5分停車がない)

新大阪 京都と大阪名物を購入(八ッ橋と粟おこし)

胃袋に余力があれば551のシュウマイを食べて、東西味比べも(笑)

あと、冷凍みかんやゆで玉子も旅のお供にどうぞ。


こだまのメリットは、質の高い駅弁を食せることだと思いますよ。

特に静岡県内の駅弁屋は、レベルが高いですからね☆


ちなみに、私だったら、ワゴンやCPの売店でお弁当やサンドを買いたいとは思いません。

(柿の葉寿司と創作寿司は別として)

理由は察してください…(苦笑)