東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

ワゴンを押していて、特に土日のときとっても困ること。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170603181327j:plain

今日は、土日…

スピードがウリの私でも、一周がとてつもなく長く、普段はいける二周目がいけないこともザラです。

酷いときは、たったの3列進むだけで5分以上かかることも…(´д`|||)


正直、土日はストレスが溜まります(笑)

私的には、接客中でお客様と会話をしている最中なのに、すいませんを連呼されるのが一番イラっと来ます。

一人で対応できるのは、一グループなので、無理です…。

せめて会話が途切れてから声をかけて欲しいなと思います。


今日はあまりにもひどいので、思わず、

「私一人しかいないので、一度に大勢の対応は出来ないんですが…」

と言ってしまいました。

あと、身体を触ってまで呼ぶ方がいるので、それは本当に止めて欲しいです。

コーヒーを注いでいたり、持っているときなどにそれをやられると、びっくりして、こぼしそうになるからです。

コーヒー汚損は、謝ればどうにかなる話ではないので…本当に勘弁してください(-人-;)

事故扱いです。

お客様に多大な被害を与えてしまいます。

コーヒーは凶器ですのん。


対応中で、すいませんの声にすぐ反応出来ないときもありますが、ちゃんと聞こえています。

お願いだから、終わるまで待ってくださいm(;∇;)m

ワゴンは動くから、頼みたいのに頼めずにいなくなるのが怖い気持ちもよく分かります。

けれど、例えるなら、注文しているお客様がいるのに、そこに割って入っているのと同じだと思うんですよ。


お財布をもって、熱いまなざしを送っていただければ気付きますので…

「すいません」と呼ばれなくても、アピールしてくださればちゃんと伺いに行かせていただきますから、ご安心ください。

ワゴンを再稼働させるときに、後ろも振り返ってますので、通りすぎていたときもちゃんと戻ります。

ワゴンはなるべくゆっくり押しますが、時と場合により、そうは言ってはいられないときもあるので…そのときはご容赦ください( ;∀;)

(時間の制約があるので…)

と私がいっても、他のワゴンさんがどんななのか分からないですからねー。

私的に困っていることでした。