東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

休養日につき、色々語りませう。

こんにちは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170605134254j:plain

1日に氏神さまのところで撮った写真です。

太陽の写真を撮ると、今の自分のオーラの状態が分かるらしいですよ。


さて、本日は一日完全休養日です。

(一週間に1回休まないと…つまり12勤までいけますけど・笑)


お休みなので、お勉強をしに行きました。

芦原橋の神癒館

http://www.sinyuukan.com/

に行っているのですが、もう一年くらい通っています。

スピリチュアル鑑定をされていて、興味のある方は一度行ってみると良いかもです。

他ではあまり見ない占いの仕方をされる先生です。


元々は、占術の勉強のために通い始めたのですが…

今は占術というよりも、物事の見方や真実を知るために通っているという表現が正しいですかね。

今の私のスピリチュアルに関する価値観の影響を与えた一人です。

あとは、

魂の心理学の浅田先生

http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/

橋本気道の橋本先生

(HPが消えていました)

ですかね。

この方たちに出会い、学んだ影響で、私がレイキヒーラーを手放すことになったのも過言ではありません。

(辞めたわけではなく、頼まれたらやるという超受け身な姿勢になっただけです。)


スピリチュアルな世界に興味を持つ方も増えてきたのは良いことですが…

自分の問題を解決せずに、そして、正しいスピリチュアルな知識もないのに他人に影響を与えているヒーラーやセラピスト、カウンセラーがいかに多いことか…。

(以下、その職業を御三家としましょう。)

もうね、自分の今の問題を平気でブログやFBに書いてしまう御三家の方もいて、いかがなものかと思いますが。


オレンジ色の会社を辞めてもうすぐ2年経ちますが、スピリチュアルなことを殆ど分かっていない2年前の私は、よくセラピストやヒーラーをやると言ったなと思うわけで。 

自分の中では引き際が分かっていたのに、他人に言われて、その道に拘り続けていたりだとか。


だからといって。

オレンジ色の会社にとどまっていたことが正しかったかというとそれも違います。

というと、もう戻れないからそう言わざるを得ないと思われるかもしれないですが…

実はそんなことなくて。

あの新しい制服を見たら、良いときに辞めたなと(笑)

なんて冗談はおいておいて。

辞めてからの人生の方が苦労も多かったかもしれないですけど、楽しいと思えるんですよね。

また昼から酔っ払っているので、オレンジ色の会社を辞めてからの2年について書けたら書きますが…

あまり期待はしないでくださいね(笑)