東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

右往左往な2年間。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170404124644j:plainはてなでブログを書き始めて、まだちょっとですけれども。

一番、最初のブログのタイトルは

「人生なんてシャボン玉」

でした(笑)

 

この2年は、本当にそんな人生でした。

いや、1年半かな。

ワゴンの仕事を始めて、落ち着いてきましたから。

 

興味のあることを手当たり次第学んだり、やってみたり・・・

直近はレイキヒーラーでしたけれども。

他にも、ヒプノセラピーチャネリングアロマセラピー、ロミロミ、整体・・・

カードリーディング、カラーセラピー、パワーピアス・・・

NLPパワーストーン、マヤ暦、四柱推命・・・

他にもあるはずなんですが、最早、思い出せない・・・(爆)

 

あー

一時期、電話占い師もやっていましたよ(笑)

 

NLPに至っては、マスターまで入金したくせに、行っていないですしね。

・・・一生行くことはないと思います。

もう、返金してもらえないので、放置するしか道はないんですよ。

 

という感じで、挙げたらキリがないくらい色んなことをやりつくしました(笑)

それはそれで楽しかったですし、経験や知識として一応残ってはいます。

この先、使えるかどうかは謎ですが。

 

ほら、よくスピの住人が

「自分の使命」もしくは「自分の役割」

という表現をするじゃないですか。

上記のものは、私にもあるのかなーと思って模索してみた結果です。

いやー右往左往状態(笑)

 

結局、どこにもそんなものは無かったんです。

 

起業のキーワードでよく見かけるのは

「やりたいことを仕事にする」

私もそれに倣ってみたのですが・・・

良いのか悪いのか、それなりに何でも出来てしまうので、自分の中で「コレしかない」というものが一向に見付からなかったんです。

 

その時々のやりたいことをやってみる・・・

なんか違う・・・

別のものを求めてまたやる・・・

堂々巡り。

 

スピの住人がよく使う

「ワクワク」

あれも私にとっては持続性がなくて・・・。

その時々楽しいとは思い、全力投球するんですが、すぐに熱が冷めてしまうんですよ。

飽き性ってやつですかね。

 

よくよく考えれば、小さいときから、変わらず「コレ」という特技がないわけで。

描いていた「夢」もないですし。

アニメなどに感化されて、その時々興味が移るような人間でした。

好奇心旺盛といっていいのか分かりませんが・・・。

 

ただ、最近は、「文章」については褒められるので、趣味でこうやってブログを書いているくらいですかね。

もちろん、昔から変わらないぶっちゃけトークも忘れずに。

 

それに、私がやろうとしたことは、既に誰かがやっているもの。

どうしても、付加価値が必要になって、差を付けないといけないんですが・・・

発想力が弱い私には、ありふれたものしか思いつかないんです^^;

 

やりたい(と思われた)ことを思いつく限り全てやって得た結論は、結局。

「私にとってこれといって特にやりたいことはない」

てへぺろ(笑)

 

今でも、スピなことを学ぶ時間はとってはいますけれども。

あれは、見方、感性の幅を広げる知識という認識です。

なんて言ったらいいのでしょうか・・・

例えば、自分の中にある陰の部分を陽に昇華させる方法

(無理に+に持っていく必要もなくて、ニュートラルに持っていければそれで十分)

を模索する・・・

とかそんな感じですかね。

自分の視野を広げるというか・・・。

物事の捉え方を変えるだけで、生きやすくなりますしね。

 

スピリチュアルってまだまだ怪しいと思っている方も多いみたいですけれども。

心理学の一分野と認識していいのではないですかね。

NLPにもさらっと出てきますし。

 

ちなみに。

ワゴンは楽しいとは思いますが、これが「天職」だとか「自分の使命」だとかは微塵も思っていません。

 

ワゴンは、将来性のない仕事ですよね・・・正直。

売り上げも落ちているし、特急やこだまにはなくなってしまい、縮小傾向ですから。

 

バイトの特権として、働きたいときに働き、休みたいときに休める・・・。

正社員になれば、ボーナスがありますけれども、シフトは自由に組めないし、休みが入らないですし・・・。

どうも私の価値観は、お金ではないようでして・・・。

(もし、お金なら夜の仕事を続けていたはずですしね・・・)

自分らしく自分のやりたいように出来る、所謂、自由に比重を置いているんですよね。

 

「今は、特に何かに興味があるわけでもないし、やりたいこともない。

だから、暫定的にワゴンをやっている。」

そんな感じでしょうか。

 

とりあえず、今の趣味はワゴン(笑)

楽しいとは思っているから、他に楽で時給の良いバイトがあるけれども、移る気も今はないです。

時給の割には、正直、しんどい仕事だと思われます。

 

気分屋なので、いつ、「やーめた」になるかどうか分かりませんけど(笑)

 

前にもどこかで書いた気がしますが・・・

ワゴンを押しているときは、不思議なくらい無になれます。

そりゃあもう、瞑想状態(笑)

ワゴンを押す足の速さは、♪=60みたいにメトロノームのごとく規則正しく動かしているから、入りやすいのかもしれませんが。