東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、気まぐれ出勤のラウンジレディ。

私が脱御三家に至ったわけ。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170406095452j:plain

一時期、セラピストやヒーラーの類を名乗っていたときもありましたが・・・

今は、あの時は愚かなことをしたなと思っています。

若気の至りというか・・・。

 

以下のことは、昔の自分のことを棚に上げてという書き方になるのは重々承知です。

しかし、御三家(ヒーラー、セラピスト、カウンセラー)のことについて、今の私の考えを書いておきたいという思いの方が強いです。

認識が改まった故に、私はやらないと決心するに至ったのですから。

(レイキの伝授は、テキストに基づいてやるので、人生に影響を与えないというのは分かっているので、細々続けていますけど・・・)

 

他人の人生に影響を与えかねない割に、ちょっとな・・・と思っております。

全ての方を否定する訳ではないです。

 

自分自身に解決する能力があるということを気付かせて、開花させてくれるなら話は別です。

それをちゃんと出来る方は、私はほとんどお会いしたことがないです。

出会えたことにより、私の価値観が大きく変わることになったのですから。

 

クライアントの人生や思い、思考を知った気になり、自分の経験や知識にはめこんで助言するとか・・・。

何でもかんでもそれは心のブロックだと言い、それを外さなければいけないとか・・・。

人生を変えますとか・・・。

 

依存させることもザラですよね・・・この業界は。

 

自分を変えたいとか

幸せになりたいとか

豊かになりたいとか

 

多くの人が願い、欲することだと思うんですが・・・

扱うには難しいテーマですよね。

 

でも。

その答えはとてもシンプルだったりします。

 

結構、難しく考えていたり。

もしくは、世間の常識に縛られ、「~であるべきだ」と思わされていたり。

 

小難しいことをしなくても、

「自己解決能力は誰にでもある」

というのが私の認識になったのがこの半年以内の話だったりします。

 

自分自身に解決する能力があるということを気付かせて、開花させてくれるところを紹介はしますが、私はやりません。

単純に出来る自信がないからです(苦笑)