東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

ワゴンの軍資金は微々たるもので…

こんにちは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170528141630j:plain

昨日は、朝からコーヒー祭…

ホットが48杯も出ていました。

ビールより高いコーヒーです(笑)

梅雨入りして、少し涼しくなっただけで、ホットが出る…

この微妙な温度の変化を読んで、搭載も考えております。

たまに外れますけどね…

集合無意識にアクセスしないとダメっぼいです(笑)


さて、ワゴンの軍資金は14000円。

5000円×1

1000円×4

500円×3

100円×30

50円×4

10円×30

という内訳でして…

今回は何を言いたいかというと、

なるべく細かいお金を出していただけないでしょうか?( ;∀;)

ワゴンで両替しようとか鬼ですから!!!

一番最初のお客様に諭吉さんを出されて、9000円をお釣りでお渡ししたら、もう一発K.O.状態(笑)

給料日直後、大型連休初日あたりはみなさんお金を下ろしたてで、お札しかないことが多いみたいです(^_^;)

あとは、めんどくさがりなのか、小銭を見ずにお札を出される方もちらほら。。。


昨日の朝は小銭がどんどんはけて、やばかったです。

50円も500円も切れて、1000円出された暁には、10円と100円が勢いよく消えていく…

860円のお釣をそんなときにお渡ししなければならないときは、ちょっと恨みましたよ(笑)

一番ひどいとき、小銭が100円6枚、10円5枚までいきました…。

もう、何も返せない(笑)

朝はたいてい、コーヒーが出るので、小銭難になることは殆どないのですが…

今日の集合無意識はお札支払いだったようです。

不思議なもので、もう一台のワゴンも小銭難に陥っていたそうです(笑)

こういうときは、電子マネーの方が神に見えます(*´ω`*)

まだまだ浸透していないみたいですが、車内でメジャーな交通系のICは使えますよ。

PiTaPaは使えませんが…(^_^;)

電子マネーは、過不足を防げるので、それもありがたいのです。

しかし、決済画面にもっていくまで、若干時間がかかるのが私的に難点で、場合によっては作業効率がかなり下がるんですよね。

というわけで。

小銭がないときは、SuicaICOCAでお支払していただけると嬉しい今日この頃…

余談ですが。

SuicaICOCAでお支払いできますよ」

とは使いますが、

TOICAでお支払いできますよ」

とは使わない…

何故なら知名度が低いから。

一応、自社なのに(苦笑)

f:id:aphroditekei:20170609221912j:plain

このヒヨコご存知ですか?

TOICAのキャラクター。

SuicaICOCAのキャラグッズは有名ですが…

このヒヨコのグッズは見たことがない…。