東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、気まぐれ出勤のラウンジレディ。

週40時間の壁。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170609140310j:plain

二泊三日の明けは、いつも通り。

飽きもせず、いつも同じ店で飲むという…(苦笑)

わざわざ梅田まで出るのはめんどうですし、新大阪駅内は人が多くて落ち着かない…。

(梅田まで往復したら、一杯飲めるし…)

というわけで、いつも新大阪の満マルにいます。

閑散の時に行き過ぎて、そろそろ覚えられそうです(笑)

サラリーマンを横目に、平日の昼下がりから飲む…

毎週、プレミアムフライデーなワタクシですの(*´ω`*)


さて。

昨日、今日と車中折り返し(休憩なしの1往復)という、史上初の二日連続。

こんなのを当てられたのは、たぶん、先月、「週40時間」の壁を超えまくったからではないかと思うのです(笑)

(支店に行かない分、若干労働時間が削られるので…)

いやー、二日連続は足がしんどいにょん(´д`|||)


普通の会社なら、週40時間超えは嫌がるのに、CPは普通に対応してくれますから、すごいと思います。

(まぁ、採用コストが半端ないからだとは思いますが…)

こんな感じなので、5月分の労働時間と給料が面白いことになりそうですね(о´∀`о)


私、3.11の時と駅の業務研究以外、休日出勤なんてしたことなくて。

車掌のときなんて、異常時だろうがなんだろうがしなかったです(^_^;)

今は、なんでこんなに働くのかというくらい働いている矛盾。 


結局。

他人から言われた仕事なんて、杯を交わさない限りやる気が起きない、変な感性の持ち主だからです。

駅の業務研究は、担当助役とは、酒飲み仲間だったからやったわけで…

車掌のときも、杯を交わした方のためなら働きましたが、それ以外は全くやりませんでした。

杯を交わす=私を買ってくれる

なので、それならば喜んででした。 

別に、出世がとか、全く興味がなくて。

人と損得なしの人らしい付き合いが出来るかが私の興味のあることだったのかなと。


そんなわけで。

他人の利益のために利用されるのは好きではなくて、私の性格を把握して、仕事を抜きにして遊んでくれる人でないと、➕αの仕事なんてしませんの(;´_ゝ`)

もしかしたら、誰よりも信頼とか信用に重きをおいていたのかもしれませんね。


私、オレンジ色の会社の採用区分が 

プロフェッショナル大卒(プロ大)

というやつで。

プロ大は、職場を改革する的な使命を持つとかなんとか新入社員研修で洗脳されましたが、半年で覚めてしまった私でした。 

そもそも

「プロ大だから、○○しなければならない」

というのが大嫌いでした。

だから、プロ大同期の繋がりも薄かったし、プロ大会合とか思いっきりサボっていましたからね。

問題児が辞めて、会社的には良かったでしょう。


今、ワゴンでアホみたいに働くのは、結局…

それはまたの機会に。