東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、気まぐれ出勤のラウンジレディ。

悪魔教の新参信者が生意気に聖飢魔II好きについて語ってみる。

おはようございます☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170609235610g:plain

そういえば、聖飢魔IIについてアツく語った記事がなかったですね。

リクエストをいただきましたので、今回は何で今更ながら聖飢魔IIにいきついたかを書きたいと思います。


実は、気功のセミナーで堕天使ルシファーの話が出てきまして、Google先生を使って色々調べていたんですよ。

ご存じの通り

ルシファー=サタン

な訳で…

そこから

サタン45世=ダミアン浜田陛下→聖飢魔II

へ(笑)


私が生まれた頃に聖飢魔IIがデビューしたので、リアルタイムな信者になるのは、なかなか厳しい感じです。

それまでは、聖飢魔IIは知っているけれど、あの有名な蝋人形の館さえも知らず、メンバーはデーモン閣下しか知らないし、そもそも閣下が歌手という印象が全くないレベルでした。

相撲好きの話がうまいコメンテーターくらいにしか思っていなかった…

なんと恐ろしい( ;∀;)

死刑に値しますよね(笑)


そんな流れで聖飢魔IIへいきつき、動画のリストで一番上に来ていたのが

デーモン閣下の歌唱力が凄いという説明付きのFIRE AFTER FIRE

https://youtu.be/Wlpy3cm126o

これを聞いて、

デーモン閣下は神だー!(正しくは悪魔です)

聖飢魔IIってこんなにすごかったの?!!(゜ロ゜ノ)ノ

というのが素直な感想。

しかも、ギターが長官、代官、参謀という動画だったのもあるかもしれません(笑)

そこから色んな動画を見まくり、それが面倒になって、アマゾンでアルバムを大人買いする始末。

音だけではやっぱり物足りないので、とうとうDVDも買ってしまいました(* ´ ▽ ` *)

ライブもエンターテイメント性がやばいですから。

動画を見るのがいいんですよー。


今はリアルタイムで聖飢魔IIを追えないので、ftaやCANTAに流れようかと思ったのですが…

(最近、ライブに行っているのはまさにその影響)

やっぱり、あの構成員が集まって、集団を成しているあの聖飢魔IIという雰囲気が好きなんですよね。

閣下、長官、代官、参謀、和尚、殿下

の6人が揃っているときが一番好きですね。

20周年の再集結のみの組み合わせなので、邪道かもしれませんが ゚ ゚ ( Д  )
 

A宗ではありますが、ACEよりもエース長官の方がたまらなく好きです。

閣下も青閣下の方が良いですね。


信者の馴れ初めはそんな偶然から(笑)

今度、好きな曲でも書こうかなと思います。