東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

鹿とお酒に癒された旅。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170629235812j:plain

大雨×停電の惨事から二泊三日の仕事をし、その翌日から広島に行っていました。

身体が強いのが自慢なワタクシです(笑)


遅くなりましたが、父の日フェアということで、父と広島に一泊二日で行ってきました。

メインは宮島の厳島神社と西条の酒蔵巡りです。

一日目は宮島へ。

f:id:aphroditekei:20170630000158j:plain

しーかー(о´∀`о)

この日は中潮の初日。

満潮から一時間以内に上陸できたので、いい感じでした。

f:id:aphroditekei:20170630000248j:plain

揚げもみじも食しましたよ。

f:id:aphroditekei:20170630000306j:plain


その後、時間を潰し、干潮の状態も。

f:id:aphroditekei:20170630001329j:plain

やっぱり、干満と見ないと厳島神社は楽しくないですよね☆


その後は、広島駅前の駅前広場にてお好み焼きを食べました。

f:id:aphroditekei:20170630000749j:plain

本場モノは美味しいです(*≧∀≦*)


雨に降られることなく一日目は終了できました。

私、「雨に降られない女」ですから(笑)


2日目は、西条へ。

f:id:aphroditekei:20170630001435j:plain

残念なことに、酒蔵が1つ潰れてしまったそうです。

賀茂輝酒造がなくなっていました。

日本酒のシフォンケーキがあって、前に食べた記憶があったんですけどね。。。


その後は、酒蔵と反対側にある松尾神社へ。

f:id:aphroditekei:20170630001708j:plain

ここは初めて行きました。

京都の松尾大社から分霊を受けているとのこと。

お酒の街にお酒の神様…完璧ですね!


その後は、市内に戻ってぷらぷら観光。

広島城は別名、鯉城というそうで…

f:id:aphroditekei:20170630002008j:plain

Carp Castle!


という感じでゆるゆるな広島の旅をしたのが、この前の月・火でした。


正直、疲れが抜けなくて(^o^;)

怒濤の9連勤からの旅行…

そして、水・木と仕事…

という無茶ぶりなので、明日(30日)は休むことにしました( ´・ω⊂ヽ゛

イオンのお客様感謝デーなので、日用品の買い出しにでも(笑)

ではでは、おやすみなさーい(。-ω-)zzz