東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

サンドイッチと視覚、聴覚、体感覚の絡み?

おはようございます☆ 

Kです。

f:id:aphroditekei:20170528141630j:plain

サンドイッチは基本的に3種類です。

ハムチーズ&たまご

ミックス

ヒレカツ

ただ、モーニングセットの絡みでハムチーズ&たまごは朝~昼くらいまでしかないです。


サンドイッチの注文を受けて、メニューの写真を見せて説明します。

1ページに、3種類の写真が載っているものなのですが…

「ミックスとヒレカツがございます」

と手で示して説明したにも関わらず、ハムチーズを頼まれる方がたまにいらっしゃいます。

さらに、そのメニューの下にモーニングセットも書かれていて、そちらを頼まれる方もごくごくわずかにいらっしゃいます。。。


この場合、視覚が優位過ぎるのか弱いのか…

と最近気になるわけです。

おそらく、聴覚で情報を得るのは苦手なのかなと思われるのですが…


情報を得るのに、視覚、聴覚、体感覚のうち、得意な器官をメインに使って得るので、その影響があるのではないかなと分析しています。


ちなみに、私は視覚が弱くて体感覚が強く、聴覚もまあまあ強いです。

見ているだけでは頭に入りません( ・ε・)

勉強するときは、書いたり声に出さないと頭に入りません。
 

メニューに関しては、無いものはしっかり手などで隠すという工夫をしないとなーと反省です(^_^;)