東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

出雲に呼ばれている…らしい?

こんにちは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170706145627j:plain

ワゴン明けからの出雲路です。

一昨日の天橋立旅行で、がっつり雨に降られたからか、昨日、

喉の調子が悪く風邪かなぁ…

と思っていたのですが、治ったみたいです。

泊まりの仕事なので、急な体調不良対策で、風邪薬と喉スプレーは常に持ってはいるのですけれども(笑)

一応、ヒーリングのエネルギーは使えますので、セルフヒーリング効果?(*´ω`*)


さて、昨日は、ワゴンで謎の変更をされ、10分早い明けとなり、そのお陰で、予定していた電車よりも一時間早く乗れてしまいました。

気になってはいたけれど、辺鄙すぎて諦めていた

須佐神社

に行ける希望が見えてきた\(^o^)/

公共交通機関で行くとなると、出雲市駅からバスとタクシーがないと行けないような場所。

バスの時間を調べましたが、電車からの乗り継ぎ時間が悪すぎなので、レンタカーを使うことに。

今回使用している山陰めぐりパスにレンタカーの割引券が付いているのですが、事前予約が必要とのこと。

しかし、センターに電話してもすぐに繋がらず(^_^;)

それでも、岡山の乗換の10分の間に繋がり、手配完了。


須佐神社はその名の通り、スサノオさんが奉られております。

もしや、スサノオさんが私を呼んでいらっしゃる?(゜ロ゜;ノ)ノ

という位なんかスムーズに事が進んでいる気がしました。

私も破天荒だし(笑)


それ以上に驚いたのが…

ラウンジのお客様に、特急やくもの中で会っちゃったという(゜ロ゜)


という感じの何か起こりそうな出雲旅。

西の特企券は一人でも良い切符がたまにあるのでとてもありがたいです。 

もっと増やして欲しいです、そういうの。