東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

出雲二日目~出雲大社と稲佐の浜~

こんにちは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170707100633j:plain

朝は5時半に起きて、参拝へ。

ワゴンのお陰で、だいぶ朝型に戻りました。

ラウンジで働きまくっていたときは、朝は寝てましたからね(^_^;)

宿は神楽殿から近いところでしたが、ちゃんと表に回りましたよ!

f:id:aphroditekei:20170707100816j:plain

朝、6時過ぎにはいましたが、ウォーキング?ランニング?の方が結構いらっしゃいました。

f:id:aphroditekei:20170707100918j:plain

f:id:aphroditekei:20170707101053j:plain

本殿から、素鵞社へ向かおうと歩いていたら、おじいさんが話しかけてきて、

「本殿は神様が横を向いている状態だから、ここへ来れば正面で拝めるよ」
 
と教えてくださいました。

知らなかったΣ

西向き(稲佐の浜)に向いているそうですよ!

神有月の話も聞けて、なるほどと思いました。


もちろん、稲佐の浜にも行ってきました。

f:id:aphroditekei:20170707101849j:plain 


今日は降水確率50%、天候はくもりの予報だったのに、晴れてきました。

雨には降られない女の力を発揮しているみたいです(笑)


実は、畑電で宍道湖温泉まで出て、玉造温泉に抜ける予定だったのですが…

朝からやってしまいました(´д`|||)

バスも電車も無いので、仕方ないから3kmの道のりを歩いて、途中からバスに乗って、出雲市駅に出て、JRに乗り、玉造温泉駅へ出ることになりました。

当然、バスが良い時間に無いので、また歩きます( ´△`)

2.5kmくらい歩けば、玉造温泉に行けるそうです。

…私、基本的に歩く旅になりがちなので(笑)  

頑張ります( ・ε・)