東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

夏の多客にもまれて…

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170815211807j:plain

久々過ぎて…

新幹線の写真が見付からない(笑)

スマホからの更新です)

お元気でしたか?

色々放置でごめんなさい。

聖飢魔IIの話もしたいという意思の表れで、エース長官なんです(笑)


私はワゴンでへたれぽんちをしておりました。

Summer vacationからのー

OBON\(^o^)/

人手不足ということで、とにかくいっぱいいっぱい乗っておりました。

初の4泊5日勤務をやってみたり…

初のひかりの二人乗務を往復でやってみたり…

(バイトにはひかりがほとんど回ってこないので)

下りの名古屋から、お客様がいっぱい乗ってきて、ワゴンが2号車と3号車のデッキから動かせなくなったり…

(これは無理矢理抜けましたけど…)

三大多客期で一番恐ろしいのがお盆という結論を得ました。


これだけは声を大にして言わせていただきたい。

自由席の切符だから、自由席の号車しか乗れないと思っていらっしゃる方…

グリーン車以外なら立って大丈夫なんで。

指定のデッキとかに立つのは大丈夫なんで。

分散乗車したら良いのにと思います…。

まるで、自由席はラッシュ時の山手線とか埼京線を見ているようです。

あんなカオスな中にいたら、体調も悪くなるでしょうし。

その一方で、指定席のデッキでは、おしくらまんじゅうとは無縁な感じで、地べたで座れるわけですよ。

お盆の混雑時の自由席は、座るのを諦めて、潔く指定席のデッキに逃げることを推奨します。