東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

たらい回し( ・ε・)

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170528141630j:plain

またまたワゴンをしております。

3本目に乗って東京に着いて、まったりしていると、職場からお電話が…(´д`|||)

おそるおそる出ると、

「欠員が出たので、明日の下り、変更をお願い致します」

たらい回しきたー!!(゜ロ゜ノ)ノ

4本ともクルーが変わるというのは、なかなか無いのですが…

とにもかくにも、たらい回しが私の運命ですから←ぁ

 
ブログも、書かないといけないことがいっぱいありますよね。

聖飢魔IIのお気に入りの曲(エース長官作)

出雲旅行の続き

で、そのあと、金沢にも行ったのですよ。

完全に消化不良です。

いつ書くのかというと、今年中を目標に(ぉ)


文字を書くのは嫌いではないのですが、それなりにエネルギーが必要です。

エネルギーに満ちていると、ブログは書けますが…

中くらいになると、FBだけ…

かなり減ると、FBで何かの記事かインスタのシェアで、ほぼ沈黙…

という感じで、書き具合で、エネルギーの残量が分かってしまいます。

そんなわけで、風邪でもないのに喉の調子がずっと悪かったわけです。

発信する能力=喉のチャクラ

ですからねぇ。

チャクラの不調は、痛みで出てくるようになったみたいです。


こうやってブログを書いているということは、だいぶ気力が戻りつつあるということです。

ワゴンが激務なのに…

私の中身は、あまのじゃく。


師匠から、

「自分の居場所を作る」

ことが、ここ2ヶ月くらい課題と言われ続けていたのですが。

なんとなく見えてきた気がします。


先月からわりと最近までは、心がとても不調でして…

(毎年、7月から8月頭はあまり良くない気が…)

ライオンゲート云々を抜けてから、その課題の答えが出た気がします。

「組織に属して、私の居場所、というか立ち位置を見極める、もしくは役割を作る」

のような気がします。

どうも私は完全な個人プレイは向いていないようです。

組織に属しての個人プレイが向いているみたいです。

ある程度の枠がないと、どうしたら良いのか分からなくなってしまうんです。

枠の中で自由にやらせてもらえるのが、私の力が発揮しやすいみたいです。

所謂、サポートとか、マネジメントとか。

だから、ワゴンが性に合うのかなと思ったり。

枠にコテコテにはめられるのとか、枠の中で私の型が固定出来ないところはしんどくなってしまう…

だから、去年の冬から春にかけてやっていた他の二つのバイトは辞めてしまったのかなと分析しました。