東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

勝率100%を目指そうとするから、うまくいかないのです。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170523134800j:plain

今日は、バイナリーのメンターとお話していました。

「勝率100%なんてあり得ない」

という話になりました。

つまり。

負けを素直に認めることが大事という話です。

ちなみに、負け分を取り返そうとするのは、素直に認めていないですからね(^_^;)

結果的に、資金がプラスになればいいんです。

長期的に見てです。

その割り切りが大事なんですよね。


私らだって、負けます(笑)

2連敗なんて当たり前(´д`|||)

いけると思ったら、逆方向にいくとかあります…


そもそも、一日に何回も勝つ必要なんてなくて。

トレード回数を増やせば、その分、負けも増える可能性が出てくるわけです…。

それなら、最初のトレードで勝ったら、勝ち逃げしてしまえば、勝率100%ですしね(笑)


あと、検証がしっかり出来ないと、いくらやっても勝てないと言ってました。

水平線を引く

十字線を引く

とにかくチャートを観察してみる。


レンジのときのサインやインジはアテになりません。

では、何を持ってレンジと判断するか。

その為に、水平線や十字線が役に立ちます。


でも、この話は、始めたばかりの方にはレベルが高いので…

最初は、ヒゲが長かったり、陽線や陰線が入り乱れていたり、ハイローのチャートが荒れていたりで判断することをおすすめします。