東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

衝動にかられ、熱田神宮へ。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170908231343j:plain

 

昨日、熱田神宮へ行ってきました。

思い立ったのが前日。

しかもワゴンの仕事中・・・

名古屋の景色を見ていたら、熱田神宮ーーーーー!!!

となりまして。

切符は当日手配。

安定の高速バスで行きました。

大阪駅12時発で、15時前に着きました。

名古屋駅から名鉄に乗換え、神宮前へ。

神宮前のすぐ近くから入れるには入れるのですが、そこは正門ではないらしく・・・

かなり回って、正門へ。

f:id:aphroditekei:20170908231553j:plain

 

おぉ。

緑が素敵。

お参りも目的だったのですが、やはりここはきしめんも。

時間が微妙だったので、先に宮きしめんを食べることに。

f:id:aphroditekei:20170908231743j:plain

天気は、小雨が降ったり止んだり・・・

カラスはいませんでした。

神宮のカラスは文字が読めるのか・・・?

 

関西に慣れてきた?ので、すまし汁のきしめんにしました。

f:id:aphroditekei:20170908231343j:plain

んーおいしかったです。

お腹がいっぱいになったところで、お参りへ。

お参りがメインですからね!!

立派なご神木がありました。

f:id:aphroditekei:20170908232154j:plain

エネルギーをいただいてきました。

境内に近づけば近づくほど、明けのだるさが軽くなっていきました。

3つの鳥居をくぐって、本殿へ・・・

って、写真を撮り忘れてしまいました(涙)

参拝客が多かったので、後にしょうと思ったら、そのまま忘れてしまいました。

というか、今回は忘れすぎです。

他に撮ったのは、こころの小径。

f:id:aphroditekei:20170908232437j:plain

 

大きな灯籠と・・・

f:id:aphroditekei:20170908232510j:plain

楠之御前社

f:id:aphroditekei:20170908232733j:plain

という状況。

 

おみくじは完璧だったのですがねぇ・・・

f:id:aphroditekei:20170908232804j:plain

 

食事の写真は忘れませんでした。

あつた蓬莱軒は混んでるイメージしかないので、他を探したところ、駅の近くにあつた辨天さんへ。

f:id:aphroditekei:20170908232923j:plain

ここへ来られる方は、あつた蓬莱軒の激混みに堪えられず、行きつくところ・・・のようです。

retty.me

 

んー・・・なんか食べ歩きに行ったみたい。。。