東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

アガスティアが言う海外って・・・

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170911153422j:plain

 

aphrodite-kei-snow-drops.hatenablog.com

 このアガスティアの葉に、海外に縁がある的なことを書かれていたのですが・・・

 

 

私、日本しか興味がありません。

日本語が通じないところも

日本円が使えないところも

無理です。

生きていけません。

旅行でも嫌です。

 

お風呂とかトイレとか、日本が一番じゃないですか。

食事だって、日本食がいいです。

 

なので、外国は行きたいとか思いません。

 

そんな私なので、海外に縁がある・・・って理解できないわけですよ。

 

でも、ふと気付いたんです。

海外=外国と考えてしまうから、納得できないのかなと。

 

海外・・・

海の外。

私、現在、日本本州に住んでいる訳で・・・。

宮島って、海の外。

隠岐の島も海の外。

前によく行った沖縄本島宮古島だって海の外。

 

そういう海外だったら、大好きです。

 

だから、そんなに海外に旅に行くと書いてあるので、アガスティアの海外はそういうことなら納得いくな・・・

なんて、一年以上経った今頃思いました。

 

というのも、先日、職場で

「ちょっと海外行ってくるわー 淡路島だけど」

と言っていた方がいて。

あ、確かに海外!!!と気付かされたのがありまして。