東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

鳥取の旅~1日目と2日目~

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170925161323j:plain

昨日から、鳥取に来ております。

倉吉から三朝温泉へ。

京都の飲み友達が働いているホテルにお世話になりました。

お世話になったのは、三朝ロイヤルホテル。

https://www.hmi-ryokan.jp/misasa-royal/smart/

三朝温泉街からは離れているのですが…

トップの写真の良いお部屋に泊まれました。

ツアー客が泊まる定番のホテルらしく、エレベーターが激混み( ・ε・)

最上階だったから、乗れないことは無かったので良かったです。


朝、倉吉から鳥取砂丘へ…。

早起きして頑張ったのに…

なーんと、濃霧で電車が遅れているではないか(´д`|||)

お陰で鳥取駅から砂丘行きのバスには乗れず、タクシーに変更を余儀なくされました。

でも、それも無駄ではなかったですよ。

タクシーの運転手から、隠岐の島は元は鳥取の地ということを教えていただきました。

知らなかったーΣ(゜Д゜)

人生三度目の砂丘

f:id:aphroditekei:20170925174228j:plain

たいてい、久々に来た場所は変化に気付くのですが…

ここは変わっていない気がするんですが…(笑)


父は、母と来た思い出に浸っておりました。

砂丘にあるコーラの自販機に見慣れない文字が…

f:id:aphroditekei:20170925174254j:plain

この文字を見ていると、砂漠がある国を思い出してしまうのは気のせいでしょうか。


帰りはバスで…

もう少し時間に余裕があれば、仁風閣に行きたかったです。

るろ剣のロケ地。

観柳の屋敷だったところです。


鳥取では、残念ながら、バスと電車の乗り継ぎが悪く…

松江まで特急で行けませんでした( ´△`)

はくとで倉吉まででて、その後は、普通電車…

ながーい。

おしり痛いよー。。。


さて、松江まで出たら、今度はバスで七類港へ。

乗り継ぎ時間が短いはずだったのですが、バスの車両交換があったらしく、10分ほど遅れてやってきました(^_^;)

路線バスのはずなのに…観光バスサイズでビックリ。

ちなみに、港まで1000円です。


高速船で隠岐の島の西郷港へと向かいます。

乗船名簿を書きました。

そんなの初めてでビックリでした。

f:id:aphroditekei:20170925174452j:plain

船内のテレビで、ジャパネットの高田明さんが倉敷を旅している番組をやっていて、ちくわ笛が出てきて…

f:id:aphroditekei:20170925174824j:plain

はくと車内で鳥取名物のとうふちくわを食べていまして…ちくわに縁のある旅なのでしょうか←

にしても。

写真がボケまくっていてすいません(爆)

ちなみに、ちくわ笛は尺八を吹けない人は音が出せないようです(笑)


島後へ到着。

f:id:aphroditekei:20170925175252j:plain

想像よりも街でビックリ!


今回の旅はちょいちょい遅延があってヒヤヒヤ…(^o^;)

明日は遅れたらアウトですので、頼みますよ!