東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

鳥取の旅~3日目~

こんばんは☆

Kです。 

f:id:aphroditekei:20170926175145j:plain

一時期、鳥取に属していた隠岐の島。

お宿は石塚旅館。

西郷港から徒歩圏内です。

外装は、時代を感じさせるところなのですが…

中が綺麗。

ギャップが激しい(笑)

お香が良い匂い~

松栄堂のでしょうか?


ごはんも美味しかったです\(^o^)/

f:id:aphroditekei:20170926203757j:plain


有りがたいことに、お昼にどうぞと、おむすびをいただきました(*´ω`*)

お部屋にバストイレは付いてないのですが、とにかく綺麗だし、お料理はおいしいし、宿の方は良い方だし、女性のお風呂はカードでないと入れないようになっているという…

ドリンクサーバーもあるしで

とにかく、外観からは予想できない所でした。


さて、レンタカーを借りて、島内を散策。

最初は、偶然に見付けた国府尾神社。

お城の跡らしいです。

まぁ、山で、階段だらけ…体力に自信の無い方はやめた方がいいかも…。

f:id:aphroditekei:20170926203926j:plain

f:id:aphroditekei:20170926204037j:plain

f:id:aphroditekei:20170926204102j:plain

宿からの方角的に、玉若酢神社と勘違いして、たまたま止まってしまったところです。

高台にあるのに、海が見れなくて残念。

本殿の奥に、謎の領域が…。

f:id:aphroditekei:20170926203837j:plain


その後は、大本命の玉若酢命神社へ。

ここは八百杉があります。

f:id:aphroditekei:20170926204204j:plain

f:id:aphroditekei:20170926204412j:plain

f:id:aphroditekei:20170926204516j:plain

水木しげるのルーツでもあるそうです。

f:id:aphroditekei:20170926204256j:plain

また時間差でツアー客に遭遇(笑)


その後は、たまたま舟屋を見ることができ…

f:id:aphroditekei:20170926204600j:plain

迷いつつ壇鐘の滝へ…。

壇境の滝へ行くには、壇境神社でナビにかけた方が良さそうです(^o^;)

車で鳥居をくぐり、しばらく進むと鳥居と駐車場らしきものが。

f:id:aphroditekei:20170926204636j:plain

車を降りてしばらく歩くと、本殿へ。

f:id:aphroditekei:20170926204710j:plain

f:id:aphroditekei:20170926204753j:plain

雨だったら滝なのかなんなのか分からなかったであろう滝です。

f:id:aphroditekei:20170926204824j:plain
 
滝の裏側にも行けます。

f:id:aphroditekei:20170926204850j:plain

参拝を終えると、二組やってきて、なんだかラッキーな感じです。


ローソク島を見に、展望台へ。

f:id:aphroditekei:20170926204916j:plain

展望台は、ローソクが灯るのを見るのは無理(笑)

ローソク島は、遊覧船に乗って見た方が良いみたいです。

私的には、ローソク島には全く興味がなかったので、こうなっているわけです(笑)


その後は、水若酢命神社へ。

ナビに頼っていったら、正門ではないところに誘われてしまいました。

そのお陰でこれを見れました。

f:id:aphroditekei:20170928190237j:plain

肝心の神社はこんな感じ。

f:id:aphroditekei:20170926205033j:plain

f:id:aphroditekei:20170926205058j:plain

とレンタカーを四時間くらい走らせて、こんな感じでお散歩してきました(*´ω`*)