東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

今まで、ひらりとかわしていたこと。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170528141630j:plain

鳥取に逃亡していたので、25日に出た来月のシフトを見るのが完全に乗り遅れてしまったのですが・・・

 

なんと。

蓋を開けてみたら、OJT担当になっているではないですかorz

1回だったはずが、一往復したら、もう1回増えていました。

当直から、「訃報です・・・」というお言葉つきで(笑)

 

OJTはかなりしんどいんですよぅぅぅ。

トレーナーの方に話は伺っておりますが、みなさま、口を揃えておっしゃいます。

 

職場から、OJTを普通に持っている人だと思われていて。

ワゴンの師匠からも、「早くOJTを持ってください」とずっと言われ続けているような感じだったんですけど、ひらりひらりとかわしておりましたの。

 

私。

もう、オリジナリティの追求をしすぎまして・・・

基本の欠片もございません←ぁ

減員乗務に耐え抜く効率を追求しすぎてしまった結果です。

 

そして。

車掌の観点も入ってしまうので、余計な情報が多すぎます。

(新人には情報過多ということですよ)

 

いやー・・・

制服が変わるしで、自分のスタイルを再構築しなければならないタイミングで、月の初めの方からOJTとは・・・

こまったさんのカレーです。

 

エプロンという、何でも詰め込めるスペースが、私から取り上げられた時点で、どうしたら良いのか・・・という状況なのです。

 

とりあえず。

キャラ設定は、厳しい人でいこうと思います(苦笑)

 

まぁ、やるしかないので。

効率よくOJTをするために、資料作成に励みましょうかね。

 

基本、仕事に関しては、資料をまとめているのですが・・・

ワゴンに至っては、メモ書き適度しか・・・。

あひゃひゃ。

 

ワゴンも、来年には今の私の武器が役に立たなくなるので・・・。

車掌の経歴が、私だけではなくなるわけでして。

何か、新しい武器を模索しないとです。

 

・・・おっかしいなぁ。

ワゴンは当初、半年で辞める予定だったのに・・・

もうすぐ1年経ってしまう(爆)