東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

気付いたら5泊しておりまして・・・。

おはようございます。

Kです。

f:id:aphroditekei:20171003095856j:plain

気付いたら、職場で5泊もしていました。

やっぱり、家で寝るのが一番ですよね。

今回の5泊は、家に戻って休む時間があったにもかかわらず、外で用事があったので、休めてなかったんです。

そりゃしんどいですよね。

 

昨日、夜にバイナリーをしようと思ったら、仮眠ががっつり睡眠になってしまいまして^^;

 

今月から、ワゴンは週5日の契約に変更となりましたの。

週4日(泊まり行路×2回)は固定されて、週1日の日勤はフリー。

フリーなので、自分でシフトを組まなければなりません。

 

月末にシフトが出て、人員が確保されていない行路を一通り眺めて。

臨時の行路や、退勤が早い行路を狙って、穴埋めさせてもらいました。

(臨時の方が、乗車率が少ないことが多いので・・・)

 

会社的にも、私的にも〇なので、WIN-WINです。

 

前の会社のお陰か、他のバイトより信頼されているんでしょうねー。

 

そして、行路変更も断らないし、人員が足りないので、乗ってくださいというお願いも予定がない限りは承諾しておりますし。

 

まさに。

良い人を演じている状態(笑)

 

そのお陰か。

良くしてくれる方が多くて、個人に限っては、居心地が良い環境にはなっております。

(まぁ、鬼のような勤務を突っ込まれるときもありますがね・・・)

 

そうそう、ワゴンの制服が変わりまして。

やっと自分スタイルが確立できました。

私のワゴンは、効率化&パワースタイルなので・・・。

大きな声では言えませんが、3人乗務で多客期を乗り切るために、マニュアルをスルーして、計算してワゴンセッティングをしております。

 

まぁ、見習いを教えるときは、それを断ってから教えないとよろしくないですね。