東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

重曹がマルチな活躍をしてくれる件。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20171003180131j:plain

重曹は、食品添加物として使えますが・・・

実は、エコなお掃除にも使えたり、お洗濯にも使えたり。

さらには、美容にも使えてしまう、マルチプレイヤー

 

アメブロで、重曹歯磨き粉の話は書かせていただきましたが、消してしまったので、再度ご紹介しますね。

 

重曹グリセリン=2:1の分量で混ぜるだけ。

さらに、食用にも使えるアロマを加えると◎。

 

重曹が粗い粒子なので、週1~2回位の使用がいいみたいです。

水に溶かして、重曹うがいにも使えます。

 

歯が白くなるし、初期の虫歯は改善されるそうです。

 

 

で、今回は、美容面での使い方。

ふと、重曹って、白くするのが得意だから、美容で使えるんじゃ・・・?と閃いて、調べたら、ビンゴでした。

なので、シェアしますねー。

 

・スクラブ代わりに、重曹1つまみを洗顔フォームに入れる

・桶に張ったお湯に重曹小さじ1を溶かして、重曹水洗顔

・美容オイル(オリーブなど)に、水でペースト状にした重曹を混ぜる重曹パック

 

という使い方もできるとのこと。

 

皮脂や黒ずみなどが改善されるそうです。

 

重曹は、食品用か薬用のものを使用してくださいね!