東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

年々、ひどくなっていること。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20170528141630j:plain

 

どなたかが言ってましたけど、新幹線の顔が変わっていくみたいに、新幹線に乗っている人が穏やかでない方が多くなっているとのこと。

 

団子鼻で有名な0系。

f:id:aphroditekei:20171012202410j:plain

今の主力のN700系

f:id:aphroditekei:20171012202543j:plain

 

その言葉にすごく納得しております。

ワゴンを押していてそれは思うことです。

正直、車掌からワゴンに鞍替えするまで、1年半空いたのですが、その間だけでも客層の変化を感じていたりします。

 

ワゴンに限って言えば。

前にも書かせていただきましたが・・・

「我先に」が多すぎます。

お客様とやり取りをしているにもかかわらず、普通に横入りしてくる方・・・。

極論を言うと。

D席の方とやり取りをしているのに、E席の方が割って入ってくることもあります。

お連れ様でないのに、それはないだろうと思います。

 

あとは、ワゴンが通るのに気付いているのに、手や足を通路側に大きく出したまま、全く引いてくれない方もいらっしゃったりします。

その一方で、通るたびに、気遣って荷物を動かしてくださる方もいらっしゃって、ありがたい限りです。

ワゴンのために、道をあけるのが当然とは思ってはいませんが・・・

ちょっと優しさは欲しいところです。

 

あとは、音の出る機器を普通にイヤホンなしで使っている方がいます。

機械音ってよく響くんですよね・・・。

子連れの方とか、イヤホンなしでタブレットで子どもにアニメを見せていたりとか・・・

おいおいと思います。

 

「個」を重視する世の中になっていますけれども。

どうも、「他」への思いやりが欠けている、「個」が良ければそれでいい的な方が多い気がします。