東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

10年以上、勘違いしていたこと。

こんばんは☆

Kです。

f:id:aphroditekei:20171102232147j:plain

最近、新しい仕事を始めました。

詳細はまたブログのネタにします故、その話は今回は割愛しますが。


その新しい仕事は、私のペースで私のやり方で個人相手にする仕事なのです。

まだ始めて2回目ですが…

気付いてしまったのです。

私は、どうやら10年以上勘違いしていました。


接客が好きだと思っていたのですが。

実は、嫌いだったということ(笑)

接客が全て嫌いという訳ではないのですが、自分のペースを崩される接客がとてつもなくストレスです。

まさにワゴンは私に不向きだという^_^;


今までの職歴を振り返ってみたのですが…

接客でも、レジみたいな単純作業で、ペースを崩されることはないので大丈夫なのですが…

ワゴンは、何がストレスになるというと。

例えば、

グループ内で話がまとまらず、時間を割かれるとき…

連れの方がいて、連れの方は何もいらないと言っているのに、お茶はどう?おかしは?と永遠に聞いている人とか…

本人がいらないって言っているんだから、終わりにすればと思います。

あとは、以上で良いですか?で良いと答えたのに、いきなり追加してくる方とか…

イヤホンしながら、一方的に注文だけする方。

こちらも聞かなければならないことがあるので、聞き直すくらいなら、初めからイヤホン外してもらえませんかと思うんですよね。


本当に、ペースを乱されることが嫌いなんだなとつくづく思います。

そして、作業効率重視なので、無駄を省きたくて仕方ないタイプです(笑)