東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

新年早々、じゃがいもの呪いを受けた件。

こんばんは☆

Kです(*^^*)

f:id:aphroditekei:20180103231144j:plain

今年は、ちゃんと自炊をしようと思いまして。

昨日の満月の日から、自炊したわけですよ。

とりあえずカレーを作ったんですが…

じゃがいもで食中毒になりました( ・3・)

よく、芽は毒だと言われているのですが…

太陽が当たって、緑になった皮も毒なんだそうです。

なので、皮を剥くときは、しっかりと緑の部分まで綺麗に剥かないと…

私みたいに食中毒になります(笑)

頭痛

嘔吐

下痢

が症状だそうです。


朝の3時頃から胃がムカムカし始め…

あまりのムカムカさに戻してしまおうと頑張ったのですが、吐けず…

とりあえず胃薬を飲んで、そのまま朝6時まで( ´△`)

ようやくマーライオンが出来まして。

いつもの胃のムカムカなら、1回出せばすっきりするのですが、回復せず…。

とりあえずしんどかったのですが、ワゴンの仕事へ。
 
東京に着いてから、異常な吐き気に襲われたのですが、外の空気を吸ったら回復し、休憩時間に寝たら、何とか再び東京まで来れました。


いやーしんどかった!


診察を受けたわけではないのですが、原因を直感で判断したら、じゃがいもと来ました。

(いつまでもカレーが消化されておらず、身体の中からカレーの香りがしたのもあって。。。)

調べたら、やはり、じゃがいもの皮で食中毒が起きるとのこと。

太陽に当たって緑になった皮にはソラニンという毒素があるんだそうです。


まぁ、でも。

お陰で、絶食しているのに、腹は減らないし、ダイエット出来ています(笑)

今は、フルーツのジュースで、生き延びています。

しばらく食欲は戻らなさそう ゚ ゚ ( Д  )

(他の経験者もしばらく食欲は戻らないと書いてました。)


不幸中の幸いは、上からだけで済んだこと。

もしこれが、下からもだったら、仕事なんてとてもじゃないけど、出来ませんでした( ;∀;)


今日はクルーが良かったので、精神的に気楽だったのもあり、本当に助かりました☆


作ったカレーは破棄決定(^_^;)