私の人生は晴れ時々大荒れ。

285km/hで走る車の中によくいます。日々の感じたことを書いています。

遅い出勤は、ラウンジ並です。

こんばんは☆

Kです(*^^*)

f:id:aphroditekei:20180416183741j:plain

今日は20時半過ぎの出勤です。

出勤日数稼ぎの東京泊まりの3本目から乗ります。

2本しか乗らないのに、出勤日数は2日になりますからね。

そして、深夜勤の時間帯に差し掛かるので、色んな意味で効率が良いです。


出勤前に気体ドーピング。

確証はないのですが、代謝が上がっている気がします。

昨日、夜遅くに帰ってから、一人酒盛りしてしまいまして…(笑)

…の割に身体が重くなかったのです。

気のせいかもですが(ノ´∀`*)


朝もダラダラ寝ることもなく、10時までに起きれましたし。

久々に掃除をして、布団乾燥をして…

気持ちいい感じです。


最近、ワゴンの仕事自体を書いてないですね。

会社批判ならいくらでも出来るんですけど( ´△`)


とうとう、最近の臨時のぞみは、ワゴン1台デビューしましたね。

3月のダイヤ改正後は、必死に人員の確保に努めていたのですが…

4月某日、とうとう手駒を使いきり、のぞみ2名乗務を出しまして、そこから開き直って、しょっちゅうやっていますね。


これも全て現状を正確に把握せず、勢いだけで委託業務を増やしたせいです。

なので。

臨時のぞみは、2名乗務の可能性が高いので、車内で買おうだなんて甘い考えは辞めて、駅で買ってください。

ご迷惑お掛けしますが…


ワゴン販売はどうでも良いらしいです。

巡回強化万歳ってことで。


今は、のぞみひかりは車掌業務をする人間を二人乗せるという制約があるんですねぇ。

なので、万年ワゴンの私らバイトは、2名乗務に当たることはないのですが…

社員さんはその被害に遭うので…

また辞める人が増えるんでしょうね。

いつまでこの悪循環が続くんですかね。

私が在籍している1年半弱でも、かなり環境が悪化していますよ。