私の人生は晴れ時々大荒れ。

285km/hで走る車の中によくいます。日々の感じたことを書いています。

GWらしいこと。

こんにちは☆

Kです(*^^*)

f:id:aphroditekei:20180430134135j:image

今日で4月も終わりですね。

ちなみに満月ですよ。

 

地味に黄金週間に入り、ワゴンは忙しすぎです。

この前の金曜日は金曜日らしい混雑でした。

 

【金曜日らしい】って、私が知っている駅や車掌時代の金曜の混雑です(笑)

 

今は、ネット予約で、直前まで変更が出来るので、

窓口に並ばない

先乗りする=指定席への分散

となり、昔みたいな自由席は客室内まで立つみたいなことは起こりにくくなったのでしょう。

 

もちろん、のぞみ10本ダイヤによる本数増もあるのでしょうけれども。

 

でも、この前の金曜は、GW前の金曜。

所謂、特別な金曜なので…

いつもより人が動くせいで、自由席がカオス。

 

そんな中、金土日と2泊3日かつ、土日は1日2往復をしてきました。

だって、それが今月のノルマでしたから(笑)

 

まぁ。

土曜の昼には、臨時のぞみの博多行きに乗りましたら、新神戸が見えました…。

新大阪で降りれない危機(笑)

2台のワゴンが新大阪到着3分前に戻ってくるという状況でしたから( ゚ 3゚)

もし一人でも不慣れな人がいたら、絶対、新神戸へ行ってました(笑)

 

そんな場面を何度も経験しているので、降車の片付けはめちゃくちゃ早いです。

2台分片付けました。

社員さんには、ワゴン以外の片付けをしてもらうという役割分担。

 

いつも以上に疲労困憊で、久々に今日は昼過ぎまで寝て…

遅めのランチにお好み焼きを焼いて、昼飲み。

これからお出掛けです( *´艸)