東海道新幹線の売り子のつぶやき。

主に、のぞみの車内販売を担当しているバイト(アシスタントクルー)。しかも、元車掌という謎の経歴を持っている、聖飢魔Ⅱ信者(笑)そして、レイキマスターであり、バイナリーのトレーダー。

お困りならば助けます。

こんばんは☆

Kです(*^^*) 

 f:id:aphroditekei:20170528141630j:plain

今月は、省エネと言いつつ…

ワゴンのシフトが増やされつつあります(笑)

教える人がいないから、出てくれと頼まれまして、日曜の夜に東京泊3本目からOJTとなりました…。

GW最終日、OJTが成立したのか疑問ですが(笑)

 

お金をもらいながら暇潰しをするということで(*´∇`)ノ

 

今回の件に関しては…

先日、私の身体が事故りましたときに、助けていただいたご恩があり、断れず(^_^;)

この前、東京泊のときに、大阪での休憩がカットされ、着いてすぐに上らなければならなかったときに、あろうことか、2本目の車内で出血多量となり…(笑)

そこそこ忙しくて、車内で処理できず、垂れ流し状態でした( ノД`)…

 

いやー、前の車掌の白服だったら、終わってましたね。

お尻がおさるさんになってましたよ(笑)

 

大阪で休憩がないから、困り果てていたところ、内勤の姐さんに助けていただきました。

その姐さんに頼まれたら…ねぇ。

恩返ししないと。

 

それに、ポンコツトレーナーが量産され、質の悪いワゴンが量産されるのも、長い目で見て、プラスにはならないので。。。

私一人が頑張っても微力だけれども、私の弟子を量産したら、少しだけ変わると信じて。

 

たぶん、私は根本的に人に教えることが好きなんだと思います。

分野的には、自分の力で研究できるものを。

 

トレーナーとして自分や弟子を高めることは、そこそこ楽しいので…

結局、辞めないで、しばらく続けるんだろうなと( ゚ 3゚)

 

最近、ワゴンの内容に変更があり、以前作った資料を手直しする必要があって、この突発的なOJTのお蔭で強制的に取りかかる機会が得られたのでした。

資料を作る手間もなかなか大変なのですが、一度作ってしまえば、あとは、コピーして量産するだけなので、かなり楽です。

ただ、誰の許可も得ていない、独断と偏見による個人的な感性によって作られた、マニアックな資料なので…

私の知らないところでコピーされ、表に出ると困るので、著作権をアピールすることにしました(笑)

 

それに。

他のトレーナーの顔を潰すことにもなりかねませんしねぇ。