私の人生は晴れ時々大荒れ。

285km/hで走る車の中によくいます。日々の感じたことを書いています。

ただいま、自動書記モード中。

こんばんは☆

Kです(*^^*)

f:id:aphroditekei:20171224202407p:plain

今…

今は…

久々にブログを大量に書きたい。

正確には、書かされています。

私のナカから。

自動書記モードです。

 

今の世の中、とても便利で…

本を買わずとも、必要な良質な情報がネットに溢れています。

質の悪いものも当然あるので、見極めが大変ですが。

 

今日、本屋に寄ったのですが・・・

これという本に出会えず。

観念を変えることが大切なのは分かってるんですが・・・

私の観念を見付け、変えるという問いに、ピンポイントに答えてくれていたのは、ネットでした。

書き換えもそうなのですが、見つけ方が抜け落ちている情報が多くて…(^_^;)

例としてお困りごとの事象を挙げてくれているところもありますが(特に本に多いですが…)、私には共感できないものだったり。

 

結局。

私の人生のシナリオは私しか体験できないので…

運が良ければ、他の人からの情報のシェアで気付けることもありますが、それだけではコンプリートできないのです。

自分で気付くためには、方法を知らないといけない。

しかも、その方法も、例えるなら

心理療法のテクニック

みたいなもので。

たくさんあるテクニックから、相性の良いものを探しだす…

で済めば良いですが、ないなら、オリジナルを作り上げなければならない。

オリジナルを作り上げるにも、今まで編み出された方法を学ぶ必要はあると思います。

 

というのも。

私も今の気付きを得るのに、結構、長い時間がかかっています。

28くらいからさ迷ってますもん、心の世界に。

 

心を癒す大切さは知っていましたが・・・

その方法を、色んなところで学んできました。

心と身体が繋がっているという情報を知ったら、今度はボディケアまで学びに行きましたし。

 

学んで、知識として吸収して(したつもりの可能性が高いですが・・・)

結局、自分の観念という簡単な答えにたどり着いたわけです。

でも、観念は、自分自身がずっと当たり前と思ってきたことだから、それをあぶり出す作業が難しいです。

コツを掴んだら簡単なんでしょうが。

 

こういうことは、はっきり言って、面倒なので…

だから、みんな後回しにしちゃうんでしょうね。

私もそうでしたもん。

今までずっと後回しにしてきたから。

ある程度の時間を確保しなければ、出来ないと思っていて。

根気よくやらないと無理だって。

 

・・・これも、観念ですよね、実は。

そう思ったらそう。

そう思わなければそうじゃない。

 

シンプルすぎるんです。

 

その意味が今までずーっと分からなかったのですが。

「あ、そういうことね」

と腑に落ちると、数珠のごとく、一気に分かってしまう。

 

まぁ。

認識した時点で、もう、今までのループからは外れたところにいるんですよね。

 

ふと思ったのですが。

マインドブロックバスターの手法によるブロック解除を昔、知り合いから受けたことがあって。

外れたかどうかは、筋力反射テストで確かめるんですが…

自分のブロックを解除しても、本当にブロック解除されたのか実感が沸かなかったんです。

結局。

「こんな簡単な方法でブロックが解除される訳がない」

という前提にいるから、結果的にこの手法は私には通用しませんでした。

筋力反射テストで外れたという反応にはなっていましたが、表面的に外れたと思っただけなので、根本的には外れていないからだと思います。

それは、観念を変えたと自分で認識していないから。

 

さて、自動書記モードはいつまで続くのやら。

明日は千葉へ逃亡します。

あ、夢の国じゃないですよ(笑)