私の人生は晴れ時々大荒れ。

285km/hで走る車の中によくいます。日々の感じたことを書いています。

効率の良いトレーニングは、インターバルらしい。

こんにちは☆

Kです(*^^*)

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また京都に来ております。

あっついなぁ~

来月から本当に復帰できるんでしょうか、ワタクシ・・・。

体力は紙になりました。

 

もう、2泊3日とかできないです。

むしろ、1泊2日も出来るかしら・・・。

 

さて、先日

京大の筋肉

京大の筋肉

 

を読んでおりました。

このおっちゃん、京大の先生なんです。

ヌードを披露されています。

そんなことはいいんですけど(笑)

 

トレーニング法が書いてあって、要約すると

飯はちゃんと食べて、インターバルトレーニングするといいよ!

ってことが書いてありました。

 

なので、早速取り入れようとしましてね。

ただ、私ズボラなので・・・家で出来る簡単なのを探していたら、

タバタトレーニング

のアレンジがいいということを発見しました。

 

簡単に言うと、

20秒のトレーニング+10秒の休憩を4分間で繰り返す

というものです。

この20秒は本気でやらないと効果がないんですが・・・

このタバタトレーニングをやると、1時間運動したのと同じ効果があるらしいです。

 

というわけで、ちょっと頑張っております。

だって・・・

この1か月の休みで、ちょっと太った気が^^;

一つの原因として、料理番のところでごはんを食べさせてもらう機会が増えてしまい・・・

食事と昼寝が付くという破格のサービスを提供してくれるのです。

 

料理はあんまり好きじゃないんで、ものすごく助かりますのん。

最近、自炊は頑張っていますが、仕事をしていないからであって。

 

私も食神は持っているには持っているのですが・・・

いかんせん、親の影響の部分の星でしか持っていないので、衣食住に困らない方の人間だったりします。

 

まぁ、ただ飯も申し訳ないので、代わりに掃除で返していますの。

掃除は得意です!