私の人生は晴れ時々大荒れ。

285km/hで走る車の中によくいます。日々の感じたことを書いています。

有から無だとか、無から有だとか。

こんにちは☆

Kです(*^^*)

f:id:aphroditekei:20181113125950j:image

成田遠征中、まぁ、よく食べまして。

これでもかと言うくらい(笑)

昨日は、1食抜いて、身体を気持ち軽くした感じです。

 

さわやかでハンバーグを食べたばっかなのに、まだハンバーグを食べたいといったワタクシです。

1食抜いたから、余計に美味でした。

 

お昼もロコモコ丼を作ってくれました。f:id:aphroditekei:20181113125956j:image

本当に器用になんでもこなす料理番は尊敬します。

お料理以外もですよ。

 

私、なーんもないなと思っちゃいます。

不器用。

雑だし。

料理番の方が女子力高いと本気で思っています。

 

さて。

昨日から、メンタル的に調子がよろしくないです。

組織にいると、有から無だとか、無から有にするとかが非常に難しいのは当然で。

自分が当たり前としてやっている範囲が、どうも、良い人すぎになってしまうようです。

 

新しく何かをするということは、莫大なエネルギーが必要です。

そろそろたまったかなー。

気合いだめw

 

やりたいことは相変わらずないのですが。

こうなりたいというのはあります。

どうも今の私は、外にベクトルが行かず、内にベクトルが向いていて。

なりたいは自分で、他を必要としないから。

 

やりたいことは、無から有にすることだと思っています。

なりたいは、有から無へ…

私のなりたいは、シンプルな方へどんどん向かっています。

だから、有から無。

 

今、一番悩んでいるのが仕事面でして。

今の私にはとても居心地が悪い環境です。

抵抗してみたのだけど、効果なし(当然ですが)。

答えが見えているのに、それを導くためには、障害物が多すぎて…

疲れちゃったんだと思います。

 

あのポンコツ会社で、抵抗することが無駄で、頑張ることが無意味だと頭で分かっているのに、私の性格が受け入れないんですよね。

改革をしたくなっちゃうんですよねー、潜在的に。

これは生まれ持った性質です。

 

周りが変わることを促すよりも、自分が変わった方が早いですからね。

ほどほどに仕事をしたいなー。

 

良心的に、手を抜くつもりはありませんが…

ただ、もっと肩の力を抜いて、ラクになってもいいんじゃないかなーと。

 

これでも、だいぶ脱力系にはなってはきているんですよ。

料理番はのんびりさんなので、最初はそのペースに合わせるのに戸惑ったこともあったんですが…

今は苦じゃないし、怠けるのが心地いいくらいになってきました。

 

あ。

彼の名誉のために言っておきますが。

ここぞというときとか、趣味に関しては、全力投球してます。

所謂、ONOFFの切り替えがうまいだとか、好きなものを追求する力が強いとか。

 

ただ、こういうのんびりでいられるのは、自分だけのとき。

料理番がいるときもそうだけど。

(構わず一人で昼寝しちゃいますし)

これが仕事になると、他人が関わってくるから、そういられなくなるんですね。

まだまだだなー。

せっかく責任の軽いバイトなのに、視点が社員になっているんですよね…。

 

結局。

他のものを取り込むのは、それができる人と行動を共にするだとか。

真似をするだとか。

料理番と一緒にいることが多いので、吸収は早かったかなと思いますが。

仕事はそうはいきませんからね…。

 

とりあえず。

仕事でストレスをためないようにしようと思います。